堕落竜の住みドコロ

好きな事かいてる

胃と相談しがち

こんちは

今週のお題「最近飲んでいるもの」 …とりあえずお題こなすのもありかなーって。

 

 

みなさんは飲み物飲むときどんなこと気にしてます?

 

 

わいはね。なんですよ。

 

胃がまぁまぁ弱くてですね、炭酸飲むと胃酸が上がってガスもえらいこっちゃなるし紅茶も胃酸がえぐいんですね。

そして腸もすごいんですよ。牛乳・ヨーグルト系は下すし野菜果物系も変に活発になるんですよね。

ほんでもって水が嫌い。苦くて駄目。

んで結果何飲んでるかなんですけど

 

麦茶です。

ずーっと麦茶。

普通のお茶だと利尿作用で脱水しちゃうんでミネラルたっぷり作りやすい麦茶です。

味があるしごまかせるのも良い。コスパもいいのですごく助かる。

まぁまぁいいことづくめですね。

 

でも胃と相談して大丈夫な時はゼロコーラ飲んでます。

大体胃が変な体調になりますけどね。美味しんでオールオッケーです(←)

 

そんな話でした。

それではまた(ノωΦ)ノシ